桃姫とめぐるローカル電車旅

愛犬と電車でスゴロクお散歩

JR西日本(栗東)

こんにちは☺️

ご無沙汰しております。

更新の少ないブログを訪れ読んでくださり心から感謝です🙏

ありがとうございます!

暑い間はワンコも熱中症になるため💦おでかけできなかったので、時々皆さんのブログを読ませていただいて楽しんでおりました。

 

今年は夏が長すぎてなんと半年も更新してなかったですが、暑くなる5月頃までまたよろしくお願い致します。🙇

では、本題へ

 

やってきました【栗東】です!

電車で訪れるのは初めてです。

なんか‥

ブログの書き方も写真の貼り付け方も忘れぎみ💦

 

東方面は栄えてそうなので

あえて西側を散策しにいきました。

 

ロータリーもこんな雰囲気

のんびりしてます

 

ここから10分ほど南西方面に

 

来音屋さんという鉄板焼屋さんがあります

ここはテラス席は堂々のペットOK

嬉しすぎます!

 

以前はされてたランチは投稿時はされておらず残念😵

メニュー豊富でしたよ!

夜のみの営業なので、ペットと季節がいい時の夜飲みなどやってみたいものです。🍺

 

並びにはお弁当がテイクアウトできるお店や5分ほど歩くとコメダ珈琲がありお連れがいたらペットを見てもらいこちらもテイクアウトも可能ですよ!

 

それを持って公園でピクニック風ランチ!をやりたかったのですが、1人といっぴきなので目の届かない繋留は危険なのでやむを得ず手ぶらで目的地へ

 

 

そして今回の目的地

「大宝公園」です!

なかに神社がありそのまわりが公園になっており大きな広場もあります。

 

貝かな?の遊具

木漏れ日のある道

 

そして広場  ドーーーン

ワンコとめっちゃダッシュできます💨💨

広すぎて何度も走りました。

 

 

 

近くにこんな公園があればお散歩も楽しいだろうなと思います😆

 

広場を使用されてなければロングリード持参してボール投げ放題、走り放題です!

 

 

 

しばし まったりと休憩をしたところで

(わんこにもちゅーるを)

次の目的地を

サイコロを振りまーーーす!早っ!

じつは他に行くところが見つけられず笑

さてさて、次は‥

 

5です

膳所」になります!

まだ滋賀ですがもう少しで滋賀とお別れと思うと寂しさもあります。ジーン‥

 

ランチはできなかったけど、おでかけできて良かったです😊

お天気もすこぶる良き良き☀

 

見てくださりありがとうございました。

ではまた👋

 

膳所にむけて

でんでーん🚋